谷間の世代の家造り

サッカーだと谷間の世代。家を建てた感想とか、同時期に立て替えた実家との比較など

スポンサードリンク


家を建てた後に住宅展示場に行ってみた

うちの近所には住宅メーカーが10社合同でやっている住宅展示場があります。

家を建てる前は何度も足を運んだのですが、建てた後はさすがに用事もないので行っていませんでした。

 

しかし、仮面ライダーのショーをやるという情報を子供が聞きつけてきたので、仕方なく連れていくことにしました。

子供がショーを見ている間が暇だったので、久々にハウスメーカーの展示場を覗きに行ってみました。

 

構造とかはどうでもよかったので、内装とか生活スタイルの参考になりそうという勝手なイメージで三井ホームへ行きました。

 

家を建てる前に来たときと建物は変わっていないですが、内装やレイアウトがちょっと変わっていて、ちょっとした小物の配置とか、棚のレイアウトとか建てる前と違った目線で展示場をじっくり見て回りました。

ハウスメーカーの人が寄ってきましたが、正直に「家は建てた後だけど、家具の配置とかの参考に見させてください」と伝えると、笑顔で「好きなだけどうぞ」と言われました。(内心は知りませんが)

 

じっくり見すぎて、気づいたらショーが終わってて、子供が探しに来る始末でした。

 

時間があったらまた来よう。