谷間の世代の家造り

サッカーだと谷間の世代。家を建てた感想とか、同時期に立て替えた実家との比較など

スポンサードリンク


自転車置き場問題

家を建てたときは子供が一人でまだ2歳にもなっていない状態だったので、あまり考えていなかったのですが、子供が大きくなり、自電車が欲しいと言い出した。

ふと自宅駐車場に目をやると、庭を優先した為、自転車を置く場所として、都合のよい場所が見つからないという事態に。

 

建築当時お世話になった外溝屋さんに相談してみたところ、ブロック塀等を壊して庭を小さくして、駐輪場を作ることは可能だけど、結構な費用(50万円越え!!)がかかるとの事。

 

家を建てた時と生活環境が変わると思ってもみなかったスペースが必要になり、あとから改築すると想像以上に費用が掛かってしまうことがわかりました。

どのように対処するかは考え中。