谷間の世代の家造り

サッカーだと谷間の世代。家を建てた感想とか、同時期に立て替えた実家との比較など

スポンサードリンク


2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスクリーンの使用感レビュー

共働きの必須アイテム ホスクリーン 共働きしていると当然部屋干しすることが増えます。 我が家でも家を建てる時から、部屋干しをするスペースを色々検討していました。 そして、部屋干し用に何を設置するか迷いました。 ほし姫様とかは少し高くて断念。 ワ…

壁の下地

壁紙の下は石膏ボード 家を建てる時に知ったことです。壁紙のしたは特に指定しない限り石膏ボードになります。なので、画鋲とかでカレンダーなどをとめてもすぐに取れます。 当然、釘とかも打てません。 間柱とよばれる物が柱と柱の間にあり、その部分にだっ…

YKK AP エイピアのレビュー

我が家の窓はYKKのエイピアです。 前回に引き続きまして、窓の話です。 我が家ではYKKのエイピアを採用しました。 ガラスはLow-Eを採用しています。 二重ガラスのアルミサッシです。 室内側もアルミですね。 1個上のグレードであるエピソードは室内側は樹脂…

窓を考える

断熱材も大事だけど、窓の方もかなり大事でした・・・ そう、過去形です。なぜなら我が家は窓大失敗したお思っているから。 窓の選び方、サイズ、配置。失敗点多数です。 今日はそのあたりを書いて見ます。 『二重サッシだから寒くない』?? 家を建てるまで…

子供部屋で悩んだ事

子供は何人の予定? 家を建てた時は子供が1人でした。 もう1人くらい欲しかったのでとりあえず子供部屋は2部屋設定したのですが 友人宅で、2人目が双子って事例があったり、意図せず3人目を妊娠したりと 予定外の事例もたくさんあった為、最悪は夫婦の…